こまゆきの部屋

0歳娘の育児ネタなどをまったりと。

娘と2人で親子向けクリスマスコンサートへ行ってきた


f:id:kmyk:20181220131941j:plain

娘と一緒に親子向けのクリスマスコンサートへ行ってきました。

0歳から観られるというもので、こういうイベントは本当に嬉しいです!

娘が6ヶ月の頃にも親子向けミュージカルに一度行っており、親の私たちもとても楽しめたので今回も楽しみにしていました~。

今回はおかあさんといっしょの歌のお姉さんをやっていたかたと、ピアノ演奏のかたで、色んな童謡を聴かせてもらえるコンサート。

クリスマスソングやイルミネーションの演出もあって楽しかったです。

 

娘は演目だけでなく周りで観てる子供たちにもたくさん刺激を受けて帰ってきました。

園児の子たちもきていて、とっても元気に歌い手さんにお返事する様子に興味津々。

たくさんの小さい子達に囲まれる機会はそうないだろうと思うので行けてよかったなぁと思います。

 

前回は夫もいましたが今回は私と娘だけで行ったので終始ドキドキでした。

無事帰宅できたときはホッとしたのとちょっとした達成感…。

私もヘトヘトになってしまい夕飯はテイクアウトのカレーで済ませちゃいましたが、カレーがまた美味しくてちょっと幸せ。

演奏中とても楽しんでいた娘、疲れたのか帰りがけからのグズグズは半端ない!

お昼寝にかなり苦労していた様子でしたが寝ついたあとはぐっすりでした。

それにしても、疲れた日でも昼寝のみ(夕寝なし)で夜まで起きてた様子を見ると、体力ついたなぁ…。

 

またこういうイベントがあれば可能な限り行きたいなと思います。 

 

クリスマスつながりでクリスマスケーキを。 

オムニセブンのクリスマスかまくらを注文しました。

セブンで売ってるミニかまくらが好きな私、いつか特別な日にホールで買いたいと思ってました。

今年のひな祭りの時にも予約できたのですが、うっかり申込締切を逃しまして…

クリスマスは忘れずにポチ。

 

早く食べたかったので、まだ20日ですが受け取りしてきてしまいました。

食い意地だけは張ってます。

おっきいかまくらケーキだ~!(5号)

こちら2500円なのでクリスマスケーキとしては買いやすいですよね。

f:id:kmyk:20181220135021j:plain

アムロちゃんの特製BOXとクリスマスカードつき。

f:id:kmyk:20181220135030j:plain

アムロちゃんドールの抽選にも応募できます。

残念ながら私はハズレてしまいましたが、当たったら娘にあげたかったな~。

 

今年はこのケーキと、チキン+αでクリスマスしようかと思います。

特別な手料理は、作りたい気持ちだけは山々なんですけどね…。