こまゆきの部屋

0歳娘の育児ネタなどをまったりと。

いないいないばあが出来るようになっていた娘


f:id:kmyk:20181128144835j:plain

自分の歯磨きをしている最中、部屋から漏れ聞こえてくる夫の声が。

なにやら嬉しそうでハイテンション。

戻ってみると「ゆき、いないいないばあ分かるようになったね!自分で何度もやってるよ!」と。マジかー!?

夫の声かけに合わせてガーゼを上げ下げして、いないいないばあしてます。本当だ…

 

今まで私はガーゼやタオルを使ってよくいないいないばあをやって見せてました。それを見てニコニコで喜んでいた娘。

やって見せている時は特にマネはしていませんでしたが、もしかしたらその後に、私の前でガーゼを上げ下げして私に見せていた時があったのかもしれない…

思い出そうと思ってもなかなか思い出せないけど、そんなことがあったようななかったような…。

毎日をこなすのに夢中で気づかなかっただけかも。

あああ、娘のことを見ているようで見れていないですね。

こういう娘の成長、気づくのはいつも夫のような気がします。

 

とにかく成長は嬉しい!

動画を撮れたし、私も一緒に何度もいないいないばあしました。

ニコニコでノッてくれるのが可愛いです。

今まで見せていたの、ちゃんと覚えてくれてたんだねぇ…と思うと嬉しさひとしおです。

褒めると嬉しそうというよりはキョトンとしていますが、いないいないばあはニコニコで楽しそう。

毎回ではないけど、よくやってる時に「にゃいにゃいにゃ~」と言うので、いないいない…と言ってるのかな?という気もします。

 

最近バランス感覚も大分よくなってきた娘。

つかまり立ちを片手でして、そのついてる片手を一瞬離すことはできるようになってきてびっくりすることも。

座っている私たちのヒザに勢いよくダイブしてきたり、抱っこすると釣りあげた魚のようにビチビチはねて楽しそう。(落としそうで焦る)

すぐ疲れて眠くなっちゃうのは変わらないけど、体力がついてきたなーと感じます。

自己主張もするようになってきて、おっとりまったりだった低月齢の頃とは別人のようです。

これからも変化が楽しみです。どんな子になるかな~。