こまゆきの部屋

0歳娘の育児ネタなどをまったりと。

ユリアージュのリップクリームでガサガサ唇がふっくらに!


コンビニの値下げ品の中にリップクリームがあり、珍しいなと思い見てみました。

1000円のお高めリップクリームだ…!でも値下げ品なので500円になっていました。

商品名はユリアージュ。なんだか聞き覚えがある。

そうでした、独身のころに趣味友が使ってると言ってたものと同じもの。

「ちょっと高いけど唇が荒れやすいからこれ使ってる。これじゃないとダメなんだ」とその子が言ってたものでした。

 

娘が産まれてからケアをさぼっていた私の唇はガサガサ。

いいチャンスだと思い買ってみました。

f:id:kmyk:20181127133309j:plain

フランス製のリップクリームのようです。

 

キャップを開けてみると、

これは…!若い頃に憧れていた、口紅と同じ斜めになっている塗り口。

学生の頃この形状のリップクリームを使っている子が大人っぽく見えたものでした。

f:id:kmyk:20181127133322j:plain

塗ってみた感じはどちらかというと硬めで薄づきな印象。

その後、やわらかくメントール系のスースーがやってきます。

 

驚いたのがその後。唇がふっくらしてきます。

いつも使ってるリップクリームも潤うし満足していたんですが、主に表面を保護している感覚がありました。

いつもはガサガサの皮をどうにかケアしてから塗り、そのまま表面ツヤツヤする感じで、もちろん見た目きれいになっていたのですが、

こちらは軽く2~3回塗ると表面だけでなく内側もふっくらしました。

唇自体が保水されている感覚。

荒れた表面は特にケアしないまま塗りましたが表面もつるんと整ってきれいになりました。

 

いつものリップクリームは飲み物を飲んだりすると取れて、またすぐカサカサ唇に戻っていたのですが、こちらはそれもなく。

持ちがいいとはこのことか、という感じにうるおい状態が長続きします。

かといってべたつきはなく、さりげない適度な潤いが続きます。

触って気づいたけど、娘の荒れなしプル唇と似た感触だなぁと。

(もちろんベースが違うので正確には全然違うんですが)

 

元がお高いだけのことはある…。

たっぷり4gあるけど、なくなったらリピしたくなるほど気に入りました。

口紅の下地に使うのも、唇のシワが気にならなくなってよさそうだと思います。

 

 

最近自分のケアを全然しなくなってしまったところに素敵なものに出会え、つい嬉しくなりレポしました。

顔のケアもどうにかしないと。今は娘のお風呂あがりに使ってるベビーミルクローションを一緒に使っちゃってるという有様…!