こまゆきの部屋

0歳娘の育児ネタなどをまったりと。

おいでが分かるようになった娘


f:id:kmyk:20181124222625j:plain

最近おいでが分かるようになった娘。

手を広げておいで~と言うとハイハイで来てくれるようになりました。

とっても可愛い!たまに近くのものに気を取られてますが…

 

この感じ、またも前飼っていたうさぎを思い出します。

うさぎも手を広げておいで~と呼ぶとすっとんで来てくれる可愛い子でしたが、途中にものが落ちているといつも気を取られてました。

ときどき娘とうさぎが重なることがあり、なぜ娘はこんなにうさぎライクなのか。と可愛く思っています。

うさぎのことも自分の子供のように可愛がっていたので、なおのこと思い出すのですよね。

 

今日は家購入に向けてのライフプラン相談に行ってました。

今は社宅に住んでいていずれ部屋を出ないといけないので、ぼちぼち家を探し始めています。

その前段階として、まず我が家のライフプランを見てもらうことで生涯必要な資金なども分かるしいいよ、と勧められたので受けてきました。

まだ私たちの中でぼんやりとしてた、子供についての将来の希望なども考える機会をもらえていい経験になりました。

今日は我が家についてのヒアリングが多く、時間がきてしまったので、次回色々なアドバイスをもらえるとのこと。

楽しみに待とうと思います。

色々考える必要のあることや心配ごともあり、最近は家購入についてなにかしら考えてる日々です。

心配性の私には荷が重いと感じることも。

でもいずれは必要になってくることですからね。しっかりしろ私~。

最終的に皆が納得できるいい方向に決まっていけばいいなぁ…!

 

先月から始めたブログも早いもので50記事を超えました。

いつも閲覧くださったり、スターやコメントやブクマやポチ応援等、本当にありがとうございます。

とてもとても元気をいただけています。

これからも、もしお時間あれば遊びにきてくださると嬉しいです。