こまゆきの部屋

0歳娘の育児ネタなどをまったりと。

お店でベビーカーデビューを果たした娘


f:id:kmyk:20181118221234j:plain

今日は夫の靴を買いに出かけました。

私は同じビルで飲めるフレッシュフルーツジュース目当てです。

日曜ということで人も多く、歩くだけで疲れたので美味しいジュースで生き返った気分になりました。

 

前から試してみたかったのですが、お店で貸し出ししているベビーカーに今回初めて乗せてみることに。

10ヶ月にして初めてのベビーカーです。

 

以前、小児科のベビーベッドに一時的に寝かせたら大泣きしてしまったことを思い出し、ベビーカーだとどうかな~とドキドキでした。

しかし、全然平気そうで安心しました。

貫禄すら感じるくらいしっかりといい子に座り続けてくれた娘。

ちょっと顔が緊張してるような気もしたかな。

目の前に色んな情報が飛び込んでくるから一生懸命だったのかも?

でも、これなら次からも乗ってくれそうで安心です。 

 

ベビーカーはエレベーター移動になるのが大変といえば大変ですが、ちょっとした荷物も置けるし、

便利に周ることができたので親としても経験できてよかったです。

夫婦ともにベビーカー初心者なので、2人で一緒に使い方を知ることができたのも心強かったです。

 

帰ってくるとお乳を飲んで少しグズり、そのままぐっすり3時間も昼寝しました。

あー、やっぱり緊張かなにかで疲れたんだなぁ。

朝寝させてから向かったのですが、それでも結構疲れたようです。

見た目だけだと分かりにくかったけど、そんなに頑張っていたとは。

今日も頑張った分、またなにか成長してくれるかも。