こまゆきの部屋

0歳娘の育児ネタなどをまったりと。

はじめての親子撮影会に行ってみた


f:id:kmyk:20181118120749j:plain

アカチャンホンポでやっているwellnoteの親子撮影会に家族で行ってきました。

娘とのちゃんとした家族写真撮影は今回が初めてです。

なんと無料。ファイナンシャルプランナーによるライフプランの無料相談つき。

予約が必要ですが、全国でやっている催しのようです。

楽しみだったので無事にみんな元気で行けてよかった~。

 

可愛いセットが用意されていて、スタッフさんが娘をあやしてくれながら撮影してくれたので、娘もずっとご機嫌でいてくれました。

おもちゃやぬいぐるみも用意されていて、娘が少し不安そうになったらサッと差し出してくれ、娘の機嫌もすぐに回復。

 

テディベアのぬいぐるみがお気に入りそうだったなぁ。

ぬいぐるみ今度買ってあげようかな。

 

プロのカメラマンがポーズを指定してくれたり随時ポーズのアドバイスをくれたのでとてもスムーズでした。

夫と私と娘、夫と娘、私と娘、娘のみ と、たくさん。

写真は後ほどメールで5カットほどのデータを頂けるようです。すごく楽しみ。

できたら来年の手作りカレンダーにして家に貼りたいな~と思っています。

 

その後のライフプラン相談では自分の気になっている事を聞けます。

私たちはちょうど子供の教育費について詳しく知りたかったのもあり、その時だけでは時間が足りなかったので後日またお話を聞けることになりました。

 

撮影からライフプラン相談まで25分ほどだったと思います。

写真どんな感じかな。早くみたい~!

 

 

その後、お昼ごはん用に同じ施設内のパン屋へ。

ここの店のクワトロフロマージュという、フランスパン生地の中にトロトロのチーズがたっぷり入ってるパンが食べたくて。

結構定番なのか他のパン屋さんでも色んな名前で出ている気がします。

チーズフォンデュという名前で出てる店もあるかな。

絵で描くとこういうイメージです。(食べてしまい写真なし)

f:id:kmyk:20181117233515j:plain

このパン、とても美味しいのですが結構レアキャラで。

今日も店頭に出ていなかったので一応店員さんに聞いてみると、側のバットからアツアツのを出してくれましたー!

聞いてみてよかった。。持ち帰ってもまだチーズが温かくてパン生地も柔らかでめちゃめちゃ美味しかったです。

日々への活力がわいてきます。ありがたや。

これを食べにまたここにこよう。