こまゆきの部屋

0歳娘の育児ネタなどをまったりと。

ミスドのポケモンドーナツをゲットしてきた


午後から大分のどの調子がよくなってきたので、近くのミスタードーナツへ行ってきました。

今日はミスドで、ポケモンとのコラボでピカチュウドーナツとモンスターボールドーナツが発売される日なのです。 

先行発売された店舗もあったようですが、うちの近隣の店舗はやってませんでした。

実はずっと楽しみにしていたので、発売日を待って娘と一緒にゴー。

 

f:id:kmyk:20181116171315j:plain

可愛い子をゲットできました。モンスターボールはケース付きです。

店員さん同士が「えっ、ピカチュウはケースつかないんだっけ?ボールの方だけ?」なんてやりとりしてました。

 

f:id:kmyk:20181116171359j:plain

ドーナツを入れる袋もポケモン仕様。ゆるキャラ調が癒されます。

箱タイプもあります(持ってたお客さんがいました)。箱も可愛かったです!

 

f:id:kmyk:20181116171506j:plain

袋をとめるテープもポケモン!

可愛い。これいいな~。販売してほしい…。

 

f:id:kmyk:20181116171550j:plain

テープをつないでみる。左のピカチュウが見切れてるのでまだ絵柄がありそう?

初代御三家もゆるっとしていて可愛いです。

 

f:id:kmyk:20181116171633j:plain

紙ナプキンを包むフィルムもポケモン。

 

実は買えるまで少し待った 

お店に行ってすぐはピカチュウドーナツもモンスターボールドーナツもありませんでした。

店員さんに聞くと、セット販売の予約分でドーナツの準備数がいっぱいで、店頭に出せる分の製造が追いついておらず、30分ちょっとしたら少し出せるかも、とのこと。

セット販売の予約があったとは。オリジナルのマグカップなどがついたセットのようです。

 

こんなに凝ってるドーナツなので確かにつくるの大変だよな~と思います。

 

他のお店で買い物して後ほど戻ってみると、ポケモンドーナツが少し出されていました!できたてピカチュウ。

トレーに取っているとすぐ他のお客さんもきて、あっという間にカゴが空に。

私がお店にいる間も、店員さんにポケモンドーナツのことを聞いている方が何人かいたり、店員さんもつくってつくって…で大忙しのようでした。

ポケモンの人気っぷりを実感。

 

ちなみに12月にもう一度同じ店舗へ行ってみると

「ポケモンドーナツは店頭には出していないので欲しい方はお声掛けください。1家族1個まで。」という旨の張り紙が追加してありました。

ついに購入に制限が…。

 

お味はフルーツ系 

f:id:kmyk:20181116212701j:plain

ピカチュウはバナナ味、モンスターボールはベリー系の味。

中身はどちらもシンプルです。美味しく頂きました。

 

 

f:id:kmyk:20181116205128j:plain

モンスターボールドーナツ用ケースは、ピカチュウとイーブイが裏表になってます。

娘に見せながら「ピカピカ!」裏返して「ブイブイ~」とやったらニコニコでとても喜びました。

綺麗に拭いて娘にプレゼント。

 

そういえば娘、アマゾンプライムビデオでポケモン無印1話を一緒に見ていたとき、

サトシ「話を聞いてくれよ」→ピカチュウ「(サトシに歯を見せて)歯なし?歯はあるよ」とやったときにフフッと笑ったのですよね。

それまでずっと静かに見ていたのに!

もしやもう意味が分かるのか!?とちょっと面白かったできごとでした。

(内容が昔すぎるし分からなかったらすみませんw)

ポケットモンスター シーズン1(アマゾンプライムビデオ)

 

 

ちなみにポケモンのゲームは初代世代で、かなりやりこんだので大好きです。

といっても私は始めたのがちょっと遅かったので初代は青版だったのですが。

最近の新しいほうのタイトルはやれていないですが、オメガルビー/アルファサファイアの途中までは全世代プレイしました!

オメガルビー、思い出したら続きをやりたくなってきました。ホウエン地方ののどかな世界観と落ち着くBGMが好きなのです。