こまゆきの部屋

0歳娘の育児ネタなどをまったりと。

ハダカラ(ボディソープ)の泡で出るタイプを試してみた


f:id:kmyk:20181111223124j:plain

うちはボディソープはハダカラを使っています。

なくなりそうなので詰め替えを買いに行ったところ、泡で出てくるタイプが新しく発売されていました。

ボトルは液体タイプに比べて、背が低く&横に大きくなっています。

 

娘を泡で出る赤ちゃん用ソープで洗っていて、泡タイプの便利さを実感していたのですごく興味あり。

(実は今まで泡立てが面倒なときは、自分も赤ちゃん用ソープをもらって洗ってました)

時短になりそうだったので買ってみることに。

 

シンプルなせっけんの香り 

今までの液体タイプのハダカラでは、私は水色のマークの「リッチソープの香り」がリラックスできて好きです。

泡タイプも同様の水色のマークのものがあったのでそれを購入。

しかし、香りは「クリーミーソープの香り」というものに変わっていました。

名前が違うから香りが変わっちゃうのかな?と思いつつ…

 

使ってみると、液体タイプの水色ボトルのようなネロリの香りはせず、もっとシンプルなせっけんの香りという感じで、誰にでも好かれる香りだと思います。

私は液体タイプの水色ボトルのネロリの香りが好きなので、少しだけ残念ですが、これもすっきりしてていい香りだなと思います。

 

楽ですっきりな使用感 

やっぱり泡タイプは楽でとてもいいです!

私は乾燥対策で手のひらで体を洗っているので、ポンプからプシュッと泡を出して体を撫でるだけという手軽さ。

大人の体を泡タイプで洗うという発想が今までなかったですが、ハマりそうです。

泡立ちや泡切れも◎で、スムーズに洗い終われました。

この便利さに慣れてしまうと、もう液体タイプを泡立てて使うのには戻れそうにないです。

 

液体タイプと同様、子供にも◎ 

液体タイプと同様、泡タイプもパッケージに「子供のデリケートな肌にも使える」と書いてあります。

CMでは芦田愛菜ちゃんが使っていましたね。

ハダカラ公式サイトのQ&Aにも「赤ちゃんやお子様のデリケートな肌にも使えます」と書いてありました。

 

娘(10ヶ月)はいつごろまで赤ちゃん用ソープを使おうかな?少し前から考え始めてることです。

決まりはないだろうからもう切り替えてもいいのかもだけど。

ゆくゆく切り替えることになったら、この泡タイプのハダカラで一緒に洗ってあげたいなと思ってます。