こまゆきの部屋

0歳娘の育児ネタなどをまったりと。

私のパジャマによってモフモフした感触に目覚めた娘


f:id:kmyk:20181104160640j:plain

おとといくらいから夜寒かったので、私が冬着ているモフモフのパジャマの上着を引っ張り出してきて着ています。

 

確か5年以上前にGUで買ったルームウエア。

まだ下は別のものを履いてますが本来は上下のセットで、ウエストゴムがかなり伸びるので臨月でも楽々で重宝しました。

モフモフ効果は絶大。とても暖かいです。 

 

娘とはいつも添い寝していて、掛け布団は娘の顔にかぶらないように上のほうまでかけすぎないようにしていたので、若干寒かったのです。

これで寒い思いせず寝られそうで安心です。

うちの暖房は乾燥が気になってしまってできればギリギリまで使いたくないのですよね。

 

娘はスリーパーを着せて暖かくしているのですが、私のこのパジャマとは感触が違うので、私を見て興味津々。

肌に触れたとたん、はっとしたお顔に。

なにかに目覚めたように、ゆっくりゆっくり顔をうずめては離すのを繰り返していました。

これ完全にハマってるでしょう…!

娘が顔を押しつけるたびに私が「ふわ~ふわ~」と擬音をつけ、「え、これがふわふわというものなのか…」というような顔をした気がします。

うん、ふわふわモフモフしたものっていいよね。

低月齢の寒い時期もふわふわブランケットでつつんであげたりしましたが、もう忘れちゃってるかもしれません。

 

娘が顔を押しつけた部分がびしゃびしゃになりましたが癒されました。

ふわふわごっこ、またやろう。

 

この感じなにかを思い出すな~と思ったら、前飼ってたうさぎのことでした。

うさぎもフワフワしたものが大好きで、私のこのパジャマも大好きだったのですよね。

自分自身もモフモフふわふわなのに、不思議で可愛いやつだなぁと思っていました。

小さくて可愛いものはフワフワしたものが好きなのだろうか…?

 

娘の風邪ですが、今は鼻水だけでほぼ治りました。

フエフエと若干グズりやすいのは変わらないのですが、これが治りがけの風邪の影響なのか平常運転だったかがいまいちはっきりしないです。

前から寂しがりではあったから平常運転かも。