こまゆきの部屋

0歳娘の育児ネタなどをまったりと。

子のためのつもりがブランコを楽しんだ母


f:id:kmyk:20181024210005j:plain

昼すぎ、娘が退屈そうだったので近くの公園に行ってきました。

公園全体が日陰になって過ごしやすい状態で、赤ちゃん連れには一安心でした。

 

しばらく散歩して、この後どうしようかなー周りを見回すとブランコが。

散歩だけのつもりでしたが娘が楽しむかも?と乗ってみることに。

はい、これの楽しいこと…!15年ぶりくらいに乗った気がします。

最初乗り方忘れてないか心配でしたがちゃんと体が憶えてました。

遊具=子供が乗るものという先入観で私が乗って壊れないか心配でしたがそれももちろん大丈夫でした。

風が気持ちいい!暑くも寒くもなくとても気分がよかったです。

あぁ思った以上に楽しかった…。

 

娘は前向きだっこしていたのですが、顔を覗くと満面の笑み。楽しかったようです。

後ろから見ても顔がくしゃっとなってるのが分かって可愛かった~。

 

ブランコの後は公園の周りの緑を娘に見せ、葉っぱを触ってもらったりしました。

興味津々で顔が真剣で、これまた可愛かったです。

どんどん葉っぱに手が伸びます。

なんでも口に入れようとしちゃうんですけどね。

 

秋の散歩いいですね。

以前はよく散歩してましたが、暑くなってからは中断していました。

だいぶ過ごしやすくなったので散歩再開したいです。

道に咲いてる花も、見せたら低月齢の頃より興味が増してるんだろうな。