こまゆきの部屋

0歳娘の育児ネタなどをまったりと。

ハイハイレース、赤ちゃんすもうに参加してアップデートした娘


f:id:kmyk:20181023204535j:plain

楽しみにしていたアカチャンホンポのイベント

「ハイハイレース」と「赤ちゃんすもう」に参加してきました。

 日を分けて二日の参加です。

結果から言うと、どちらも終始ギャン泣きでした!

 

特に娘はハイハイレースでたくさん刺激をもらったようです。

普段買い物等でよく外出している娘も、こんなに注目を浴びたり他の赤ちゃんに囲まれることがないからか、どうしたらいいか分からなくなってしまったようで。

おもちゃで誘導する私のことを見る余裕すらありませんでした。

制限時間までスタート地点を出られずに終了…!

 

赤ちゃんすもうの方も涙がぽたぽた落ちるほどの泣きっぷり。

相手の子も泣いてて可愛かった…。

すもうは何とか土俵にとどまることができたので、引き分けでした。

 

当日娘は泣いてしまったけど、翌日から表情が増えた気がします。

今まで、支援センターに行くたびに刺激をもらい新しいことができるようになったのですが、今回も刺激のパワーを感じます。

イベントから帰宅後のお昼寝はいつもよりかなり長くて心配になったけど、娘の中で大幅アップデートしていたようです。

地味に教えていた拍手を自分でできるようになったのと、ズリバイがハイハイに進化しました。

 

拍手は自分でも楽しいのかずっとやっています。

嫌いな歯磨きのときも体をよじりながら拍手していて笑ってしまいました。

 

娘の可愛い一面をまた見られましたし、親としても楽しい経験ができたので、参加できてよかったです。

来月も、もしチャンスに恵まれたらイベント参加したいなぁ。

次があるなら賑やかな場所でももう少し慣れてくれてるかな?

 

追記:二回目に参加してきました↓

www.komayuki.com