こまゆきの部屋

0歳娘の育児ネタなどをまったりと。

野菜巻き串が食べたいので家でずぼら飯してみる


絵日記ではないのですが、ずぼら飯記録です。

 

先日のケンミンショーで野菜巻き串なるものが紹介されてました。

豚バラに万能ねぎなどの野菜を巻いて焼き鳥みたいに串に刺し、炭火で焼いたもののようです。

めちゃめちゃ美味しそうで!

流行は全然追えてなくて知らなかったのですが、お店のメニューとして流行ってるようです。

ああ居酒屋行きたいなぁ…。

今は色んな意味で厳しいので家でマネすることに。

 

夫は脂身の少ないロースも好きなので豚バラと一緒に使いました。

巻く野菜は万能ねぎが人気のようですが、1束300円もしたので長ネギたっぷりで代用w

長ネギを縦に細く切って巻き巻きして、塩コショウ。

 

この日のおかずはサンマだったので、これはラップして保存して翌日焼いて食べることに。

f:id:kmyk:20181021120110j:plain

 

長すぎてフライパンに入らなかったので分断してジュージュー。

巻き終わり部分から先に焼くと安心ですね。

裏と側面と合わせて4面焼きます。

f:id:kmyk:20181021120123j:plain

 

意外と肉に火が通りにくいので途中フタした方がよかった。

焼けたら適当にカットして完成~

串は省略ですw

f:id:kmyk:20181021120135j:plain

 

焼く前はかなり量あると思いましたが、脂がたくさん出て大分縮みました。

次作るならちょっと作りすぎるくらいでいいかもしれない。

 

塩味が薄めだったのでポン酢をつけて食べました。

見た目はともかく味は美味しかったです。

 

しかし所詮は自分の料理なのでね…

お店のものがすごく食べたいです。いつか行こう。

 

ずぼら飯と書いたけど私の中では手をかけた方に入ります。

というか産後にまともにご飯作れるようになったのが7ヶ月目くらいからでした。

産後の心身のへばりが半端なくて。

夫には申し訳なかったけど、これからはぼちぼち作っていくので許してくれ…。